
完全自殺マニュアルを買う金もない

レンドルミンが効くのを待つ間に人生の解決策について考えることにする。

 

①死にたい→諦めて生きるか、勇気を出して死ぬかする。

完全自殺マニュアルでも購入するかと思ったけれどAmazonを見たら中古でも意外と高くて嫌になった。就活でバイトを辞めたので買う金がない。

②内定出るか不安→エントリー数を増やす。説明会に参加する。エントリーシートを書いて提出する。

頭では分かっているけれど身体が動かない。胃が痛い。10社弱くらいは一応エントリーしているけれど業界のせいか選考時期が遅くて説明会の日程すら出ていない企業もある。言い訳だなあ。

③金がない→バイトをするか部屋にあるものを片っ端から売る。

体力的にも精神的にも就活とバイトを同時にすることができないから片っ端から売るしかないんだと思う。ゲームとかDVDとか。死にたいなあ。

④楽しいことがない→やっぱり死ぬしかないんじゃないかなあ。

 

 

死ぬ勇気がなくて怖い。寝て起きたらエントリーシート書いてウェブテも受ける。いつか元気になったら旅行したい。音楽が鳴ってないと不安で怖い。眠ることにする。みんなどうやって生きているんだろう。